2020年1月28日火曜日

リンネ・プラネッタ

●出自
大熊猫ファミリーのネタ依頼・サクラミラージ依頼担当。魔法少女枠でもある。ちなみにアトリエカード出身の養子枠2号。彼女のセクシーなバトルピンナップは必見。

●シスター探偵リンネ

一人称は「僕」。尊敬する猟奇探偵(シャーロック・ホームズ的な)の振る舞いを真似ていたらそれが素の口調になってしまった。

<パンドラ・ダーマンとの関係>

同じサクラミラージュ世界出身なので以前からの知り合い。リンネはイタリアに住んでいるが、パンドラはEU圏内の違う国に住んでおり、近所というにはちと遠いぐらいの距離。

學府で働いているパンドラからたまに猟奇探偵としての仕事を回されることがあり、関係は良好。

パンドラのことは「お得意様の腰の低い珍獣」だと認識している。ひどい。シャーマンズゴーストなので異性とは思っていない(超イケメンの真の姿はみみたことがない)。猟奇探偵としての活動でなんかやらかした際は學府で働いているパンドラに後始末を押し付ける。

ちなみにパンドラ側はリンネを「めっちゃ可愛いけど性格に問題があるので恋人にはしたくない子」として認識しており、対応はかなり甘い。

●揺るぎない信仰心

孤児院育ちで神への信仰心は非常に強い。信仰の内容はキリスト教ベースに輪廻転生の概念などを取り組んで独自の発展を遂げたサクラミラージュでは比較的ポピュラーな一神教。なのだが彼女の宗派は割と過激で、
「暴力を振るっていいのは異教徒と影朧だけ」
「正しいことの為に戦うことは罪ではない」
「倒すべき敵は背中から斬れ」
などが代表的な教え。
ちなみにリンネはサクラミラージュ世界以外の世界で活動する時はほとんど全ての知的生物を「暫定異教徒」として認識し、平気で先制攻撃を仕掛ける。
神を侮辱されるとマジ切れする。

<魔法少女シスターリンネ>
魔法少女アニメ鑑賞が好きなリンネ。真の姿になると天使の翼が生えたカードキャプター●●●みたいな感じになります。


0 件のコメント:

コメントを投稿